あぐちゃんさんの物置き場

オタク、ブレボを溶かしがち

ロボコンで作ったやつ

作ったもの思い出そうの一つ目。

とりあえず、ロボコン部としての活動で作ったものを置いておこうと思ったけど、1年と2年の時に作ったものは写真が見つからないのでパス。あ、でも2年の冬に移動用のライブラリ作ったっけ。これは動画がありますね。

 

カチカチ言ってるのは当時のリレーモタドラです。

 プログラムの仕組みは秘密です。卒業したら原理の解説だけはするかも。

 

次。

 

3年の時のロボコンは2020年度。

https://www.cemedine.co.jp/cemedine_reports/kousenrobocon2020-kyusyuokinawa.html

ここに載ってる久留米のマシンの両方のプログラムをそれぞれ一部書きました。

Aチームはパソコンのペンタブのペンの位置と書いてる/書いてないをマシンに送信するプログラムを、Bチームは首の制御とマシン全体の制御と回路を担当しました。

首の制御の動画ありました。確かarcsinあたりで近似して動かしてたはず。

 本編はロボコンの映像がyoutubeに公式から上がってるはずなのでそっち見てください。

 

表立ってロボコンでやったことといえばこのくらいでしょうか。

飽きたのでおわり。